SSブログ

お花や植物の達人わぴちゃんが登場、エディブルフラワーとは?-2015年6月23日 バイキングー [話題]




スポンサーリンク





image.jpg
出典:http://wapichan.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/pos...


ちょっと不思議なキャラをかもちだすお花の達人「わぴちゃん」がバイキングのひるたつに登場しました。


この方、見た目や話し方はちょっとおねぇ??って感じですが、ものすごく身近な植物やお花の物知りで、図鑑も10冊ほど出版されているようですね。

そして、最近人気急上昇中のエディブルフラワーの紹介がありました。


エディブルフラワーとは、簡単に言うと食べるように作られたお花のようです。


たまに、スーパーなどでも見かけますよね。


私も、母の日に一度エディブルフラワーを使った、サラダを作って出したことがありますが、味はう~ん?って感じで、決して美味しいといえるものではないですね。


まぁ、見た目も綺麗ですし、華やかにするためにもお料理などに使ってもいいんじゃないでしょうか?


なんか、ビタミンなどが豊富に含まれているので、美容にはもってこいみたいですね。


都内中心ですが、エディブルフラワーを使ったスウィーツ専門店なども増えてきているみたいですね。


889e273daccb2033376c378a43823e36.jpg
出典:http://cookpad.com/recipe/261293



あと、切り花を長持ちさせる方法の紹介がありました。


なんと、10円玉をお花を一緒に花瓶に入れておくと銅イオンの殺菌効果により、お花をしおれにくくさせるようですね。


もし、お花がしおれてしまっても復活させる方法もあるんです。


その方法は、しおれたお花の茎の先端を2~3センチ切ってから熱湯に30秒くらいつけるといみたいですよ~。







スポンサードリンク
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。